金と仕事と愛と。 人生のLife Hack

30男 人生を変えたお話とmake money story.

人生は思い込み以外の何物でもない件。

ナポレオンヒルを代表とする、自己啓発

かれこれ、100冊くらい読みましたし、

100万円くらいする、プログラムも実践しました。

 

実際、その効果がどうだったか?

というと、あったような、なかったような。

 

ただし、大事な要素を理解するには

非常に良かったと思います。

 

自己啓発本だけではなく、スピリチュアル、心理学、などなど、色々やりましたが、理解したの

は、全部同じことを言っているということです。

 

つまり、思い込みが人生を作っているということでした。

 

結局、自分の人生や、周りの人、お金、働き方は自分の思い込みの枠を超えて発展すること

はないということです。

 

この思い込みを変えずして、変化はあり得ない。

逆に思い込みを変えた途端に、とんでもないほど人生は変化します。

 

では思い込みとは一体なんなのか。

これが、大事ですね〜。

 

わかりやすい例を挙げます。

 

私は血液型がO型で、非常にだらしない。

そして適当でした。何度変えようとしても、数日すると戻ってしまう。

 

で、あるとき私の師匠と話していたら、こんな話をしてくれました。

_______________________________________________

「お前、血液型何型や?」

 

「O型です。」

 

「そうか、接客はO型が一番やな。俺もO型にしとる。」

 

「あれ、A型じゃなかったですか?」

 

「俺は接客はO型、事務処理はA型、会議の時はB型や。O型は、人受けがいい。A型はきち

んとしとる。B型は、ガンガン、自分の意見を出せる。」

________________________________________________

目からウロコでした。

血液型は変えてオッケーだと。

 

で、私は早速、A型だと思い込んで、生活してみました。すると、全く苦労なく片付けができるよ

うになったわけです。

 

早起きもできる!スケジュールも立てられるし、部屋はキレイなので、勉強もはかどる!

 

ということで、だらしない自分はどこかに消えました。

 

この話で大事なのは、血液型は変えられない、性格は変えられない、というのは思い込みに過

ぎないということです。

 

で、思い込んでいる間はどんなに努力しても変化は訪れない。

 

お金から恋愛、仕事に至るまで、全部当てはまります。

 

どんな思い込みをしてますか?

 

Check your head.

 

思い込みの変え方は数々ありますので、

今後のブログで紹介していきます。

_____________________________________________

 

今日の一言。

 

我想う故に、我有り。 by デカルト

 

素敵な人生になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村