金と仕事と愛と。 人生のLife Hack

30男 人生を変えたお話とmake money story.

ダメ人間からの脱出 STEP 5 行動をする

こんにちは marx24です。

私事で色々と忙しく、更新ができませんでした。

楽しみに待っていてくださった方、すみませんでした。

 

さて、今回は元に戻り、ダメ人間からの脱出 STEP5です。

 

いよいよ、STEP5までやってきました!

ほんの少しでも、実践してくださいましたでしょうか?

 

変化というものは俆俆に訪れ、全て準備が整ったとき、

爆発的に変わるものです。

 

毎回のワーク、面倒くさいかもしれませんが、

ぜひ、試してみてください。

 

 

それでは、今日はすぐに本題に入りましょう!

 

STEP5 行動を起こす

 

そう、今日のステップは「行動を起こす」です。

 

いままでのSTEPは、行動ではなく、心がまえを

重点的に鍛えてきました。

 

しかし、今日からのSTEPは、実際に現実に変化を起こす

ステップになってきます。

 

つまり、実質的に、現実が変わることを、

実感することができます。

 

いままでの地味~なステップは、

まさしく、ここに活きてくるのです!!!

 

さぁ、いきなり、本題です。

やりたいことはあるけれど、、、

行動に移すのができないよ~

 

という方はいませんか??

 

あたりまえかも、しれませんが、

誰でも、こういう経験はありますよね。

 

つまり、万人が悩んだことがある問題だと思われるのです。

 

 

もちろん、私も直面しましたし、

今もたまに悩みます。

 

人類共通の悩みと言えるかもしれません。

 

 

なぜ行動できないの??

 

なぜ、やろうと思っているのに、

行動に移せないのでしょうか?

 

真剣に悩んだ方はいますか?

 

・目標が大きすぎる

・根性がない

・臆病

・危機感がない

・モチベーションが湧かない

 

いろんな理由が考えられます。

 

しかし、行動ができない理由は非常に簡単です。

 

わかりますか。

 

答えは

 

「やりたくないから」です。

 

いろんな異論はあると思いますが、

 

行動に移せない理由は、突き詰めてみると、

やりたくないから、やらない

という答え以外にはないのです。

 

 

人間は大きくなるにつれ、いろんなしがらみを経験します。

苦しいことや、失敗などなど。

 

 

そういった経験から、だんだんと先を読むように

なってしまい、

 

つらそうなことや、面倒くさいこと、大変そうなこと

を避けるようになってきます。

 

それが、無意識的に習慣を形成し、

行動をすることをやめてしまう原因になります。

 

 

ではどうすれば、この習慣から抜け出すことができるでしょうか??

 

 

STEP 5 ワーク

 

それではワークに移ります。

 

今回のワークは2種類あります。

ですので、2回に分けてお送りします。

 

ワーク自体をやってみるのに一週間程度かかるかもしれませんが、

別に大変なことは全くなく、

むしろ、かなり、楽しい時間になると思います。

 

 

ワーク①

 

・丸一日自分のしたいことだけをする。

 

これワーク?と思われるかもしれませんが、ワークです。

 

ワクワクするワークです!!!

 

 

 

・・・いや、失礼しました笑

 

なぜ、改めて、こんなことをするかと言うと、

私たちは、大人になると、やりたくないことをやりたいことより

優先してしまうことがあるからです。

 

これを繰り返していると、やりたいことは、自然と

やれなくなり、意欲もなくなり、やりたいと思っても、

なんだかんだ理由をつけて避けるようになります。

 

ですから、丸一日やりたいことをやります。(時間がなければ、1時間でもOK)

 

しかし、特に決めなくていいです

 

とにかく、

 

その瞬間にやりたくなったことをやる。

飽きたらやめる。

 

で構いません。

そして、その行動は全く、世のため、人のためにならなくて構いません。

 

家族がいる方は、理由を説明するか、

家族を無視するか、

誰もいない場所でやってください。

 

 

・朝から、裸で家の中をうろつく。

・飽きたので、フローリングに寝転がる。

・突然、筋トレをやり出す。

・すごいダサイ格好をして、コンビニに行ってみる。

・財布の中のお金を全部、ガチャガチャに使ってみる。

・走って汗を流す。

・謎のダンスを踊ってみる。

・夕焼けを見ながら、歌ってみる。

・全身の毛を剃ってみる。

・必死な顔をして後ろ歩きで、町を闊歩してみる。

 

友人にも説明して、一緒にやってみると、

更に面白くなります。

 

とにかく、ノリが大事です。飽きたらやめることも大事です。

 

「なんのために?」とか、「これをするとなぁ・・・」

とかは出来る限り考えないようにします。

 

(犯罪はダメです)

 

なんとも言えない面白さが出てきたら、効果はばっちりです!

 

上記の例はちょっとエキセントリックですが、

やってみると面白いですよ。

 

その面白さをしっかりと体験してみてください。

 

実は、行動ができる人は、

そのなんとも言えない感じ、面白いというか、ノリというか、

ワクワクというか、そんな気持ちで仕事や恋愛をしています。

バシャールとかの引き寄せでいう、ワクワク感は、

この感覚です。

 

(もしくは、後述のワーク②の感情でしています。)

 

この感覚で物事を進めると、勢いが違いますし、

感情のノリも非常に高く、その分、良い結果がでることも

増えてきます。

 

是非、やってみてください。

 

次回はSTEP5 ワーク②です。

 

次回は真逆のワークになりますが、

こちらもちゃんと理由があり、やることで、

気づきが生まれますので、楽しみにしていてください。

 

それではまた次回に。

 

marxでした!

<

本日も長文をお読み頂きありがとうございました!

 

ブログランキングに登録しました!

押してもらえると励みになります!

毎度お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

/a>
自己啓発 ブログランキングへ
ライフハック ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

p>

 

p>