金と仕事と愛と。 人生のLife Hack

30男 人生を変えたお話とmake money story.

もうだめだ、と思ったならば・・・・・(コラム)

「もう、だめだ。

 

終わりにしよう。

 

幕引きだ。

 

俺は、全部をこれに賭けてきたけど、

 

もう、終いにしよう。」

 

 

 

そう思ったことが何度もあります。

 

(本日はダメ人間脱出シリーズは一度置いておいて、

休憩といった形でこんなことを書いてみます。)

 

 

何度も、

 

何度も、

 

 

あります。

 

 

 

 

もう、ダメだ、。

全てが、、、。

 

 

 

 

私は真っ暗な部屋の天井に向けて手を伸ばしました。

 

真っ暗闇を私の手がゆらゆらと動くのが見えました。

 

触れるものは、暗闇の感触だけでした。

 

時計の秒針の音が響く部屋でした。

 

 

 

 

 

届かない・・・。

 

どんなに頑張っても・・・。

 

届かない。

 

 

 

 

 

もう、涙も出ませんでした。

 

完全にあきらめたのでした。

 

 

 

私は全てを失ったかのような気がしていました。

前も後ろも右も左も見えず、光はなく。

 

 

 

 

私を救ってくれたのはたった一つのメールでした。

 

 

 

 

打ちひしがれた、私に

 

その方は声を掛けてくれたのです。

 

 

 

 

 

”もう、ダメだと思ったら、

 

もう一度、やること。

 

 

 

あきらめたとしても、

 

もう一度、やること。

 

 

 

時間がない、年を食ったとしても

 

もう一度、やること。

 

 

 

結果が出てないなら、やり方変えて

 

もう一度、やること

 

 

死ぬまでもう一度、やること

 

 

 

死の床でももう一度、やること

 

 

 

道を誤っても、もう一度、やること

 

 

 

 

もうダメだと、、、

 

心底思ったら、、、

 

 

 

 

 

 

もう一度、やること。

 

 

 

この言葉は私が、人生において大失敗をして、

もう、何もかもダメだと、思った時に、私の師匠から頂いた言葉です。

 

本当に厳しい人で・・・、

 

多くは語らないのですが。

 

 

 

このことばは、きびしい言葉です。

 

 

説明も、理由も、利益も、同情も、偽善も、

嘘も、言い訳も、怒りも、打算も、ないからです。

 

 

 

もう、あきらめて、もう、楽になりたくて、もう、

何もかも無理だ、と言いたい私に、

 

 

そっと、言うのです。

 

 

 

 

 

 

 

もう、ダメだと思ったなら、

 

もう一度、やることだ。

 

 

 

 

 

 

私はその言葉から、逃げることができませんでした。

 

どんな言い訳も私は言えないのです。

 

 

「もう一度、やる、、、。」

 

 

そして、私は、涙を流しながら、立ち上がり、

 

再起をしたのでした。

 

 

 

 

 

あなたも、もしかしたら、

本当に苦しい時があるかもしれません。

 

何もかも、投げ出し、全てから、逃げ出し、

ちいさな世界で、もっとも小さい人間のような気がするかもしれません。

 

 

 

そんなとき、あなたに私から、

 

お伝えしたいことがある。

 

 

 

 

 

 

もう、だめだと、

思ったなら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、やることだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんどでも、なんどでも、生きなおせるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

あなたのもう一度が、素晴らしい人生になりますように!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに登録しました!

押してもらえると励みになります!

毎度お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

/a>
自己啓発 ブログランキングへ
ライフハック ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

p>