金と仕事と愛と。 人生のLife Hack

30男 人生を変えたお話とmake money story.

引き寄せ業界の裏側 ~質問への回答~

こんにちは marxです。

 

先日、引き寄せの法則への質問コメントを頂きました。

(本ブログはコメント承認制とさせて頂いています。)

 

返信をしようと思いましたが、

皆様が疑問に思われていることが、

とてもよく表現されていると思う内容でしたので、

こちらにて、私の考えをお伝えしようと思います。

 

質問は次のようなものです。

 

 

ブログ主の書いた「決めてかかる」ってのは引き寄せの法則なのかなー (中略)決めてかかると言う考えは、自分で押し付けること だから俺にはイマイチそれが引き寄せなのか納得できなかった。 個人的には非常に引き寄せ的なことを経験したことがあって、 ・細身 ・身長が高い ・美人 ・ショートカット ・色白 ・高学歴 ・趣味が合う ・というような恋人が欲しい と紙にかいて1年ぐらいしたら、 美人で細身で身長が高くて最高学府に近い大卒修士でショートカットなうえに趣味まで同じな女性から ラブレターを貰いデートを重ねるという体験をした。 ちなみに自分はこのブログを読んでるタイプのお察しな人で 高嶺の花というレベルの相手じゃなかった。 ブログ主の営業法を否定するつもりはないんだけど、 いわゆる巷の引き寄せの法則って自分が経験したようなものじゃないのかな。。

 

ストレートなご質問ありがとうございます。

 

このブログで書かせてもらった営業手法に

関しては、”極端な例”と前置きしておりますので、

実際はもちろん、強引なやり方はしていません。

 

ちなみに私の営業の考えは↓の通りです。

 

・最高の気配りがあり、

・観察することができ、(何を求めているのか、どう感じているのか)

・腰が低く見える (あくまで見えるです。表裏激しい人もいます。)

 

営業は売れる。

 

です。

 

(ただし、とんでもない業績を残す人は必ず”売ることを決めている”境地にいます。売れたらいいなぁの人でトップセールスは絶対にいません。この差は絶対です。いつか、営業の内容も書いてみます。)

 

で、私がお話したいのは次の点です。

 

個人的には非常に引き寄せ的なことを経験したことがあって、 ・細身 ・身長が高い ・美人 ・ショートカット ・色白 ・高学歴 ・趣味が合う ・というような恋人が欲しい と紙にかいて1年ぐらいしたら、 美人で細身で身長が高くて最高学府に近い大卒修士でショートカットなうえに趣味まで同じな女性から ラブレターを貰いデートを重ねるという体験をした。 ちなみに自分はこのブログを読んでるタイプのお察しな人で 高嶺の花というレベルの相手じゃなかった。 ブログ主の営業法を否定するつもりはないんだけど、 いわゆる巷の引き寄せの法則って自分が経験したようなものじゃないのかな。。

 

 

こちらの内容ですが、

おっしゃるとおり、これが、引き寄せの法則だと思います。

 

願うことが、自動的に引き寄せられる

 

これが、引き寄せの醍醐味であり、

「あれ、あれ、まじかよ~」

 

と新鮮な衝撃を感じる瞬間です。

 

ちなみに私の引き寄せで叶った内容をお伝えするなら

 

・年収

・女性関係(結婚相手)

・家

・かっこいいと言われる人間になること(照)

・モテること(照)

・役職

・仕事

 

です。

(具体的な内容はご勘弁を。 信じなくても良いです。)

 

私も同じように紙に書いて、叶った一人です。

 

だから、私は「引き寄せの法則」に関しては、

絶対的に法則の存在を確信しています。

 

「あぁ~どの道、俺は上にあがっていくんだろうなぁ~」

 

と、思っていたら、そうなった次第です。

引き寄せの法則はあると信じています。

 

ただし、

 

願う内容によっては苦労はしましたよ!

 

ということをお伝えしたいのです。

 

だれでも、自動的に、願いが叶っていくアラジンのランプに

憧れるでしょう。

 

 

 

家でごろごろしていても、風呂でボーっとしていても、

毎日酔いつぶれていても、人を大事にしなくても

何かを遂行する能力がなくても、仕事をさぼりまくっていても、

勝手に世界が願いを叶えてくれます。

(アラジンのランプさえこすっていれば!)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

・仕事で頭角を現し、出世する

・世界中の人が感動するベストセラーの作家になる

不労所得を手にして、早期リタイヤする。

 

この願いに引き寄せは作用するでしょうか?

 

 

いかがでしょう?

 

 

私は作用すると思っています。

勝手にそれに必要なことが引き寄せられてくる

ということを確信しています。

 

 

それは↓のような形で引き寄せられます。

 

仕事で出世するならば、それ相応の知識は必要ですし、

創造性、残業(もしくは時間管理)

より大きな責任を負う問題に対応する強い心 

などが必要になります。

 

ですから、出世を望むならばたとえば下記のような現象が起こってくると思います。

 

・全然知識のない分野を開拓する状況もしくは対峙する状況。

・0から1を創りださないといけない状況。

・他の人と同じ時間では終わらない依頼量、作業量。深夜残業。

・会社に数千万クラスの損害を与えるかもしれない案件。

・etc...

 

これが引き寄せられた現象なのです。

・・・全然嬉しくないですよね・・・・笑

 

 

でも、これが、引き寄せの法則です。

なぜなら、上記の条件をクリアせずに出世はできないからです。

出世してから、困りますから。

 

別の願い。

 

・世界中の人が感動するベストセラー作家になる

 

と言う願いの人に起こる現象は↓のようなものではないでしょうか。

 

・毎日、仕事から帰ってから、深夜に原稿を書き続ける。

・友人と遊ぶ時間などない。酷く孤独な気がする。

・毎日、仕事中もどんなときも内容を思い悩む。

・出版社に応募するも落選ばかり。

 

もうひとつ、不労所得を得て、早期リタイヤするという願い。

 

不労所得の仕組みを学ぶ

・資本金を数年かけて貯める

・ローンを組んでアパート一棟買いをするが、思うように入居してくれない。

・入居して貰えるよう、頭を働かす。負債を思う日々。

・株式やFXでの暴落を経験。胃がきりきりするような体験。

 

などなど。

 

引き寄せの法則の本を私はもちろん読みました。

みなさんの知ってる本も、知らない本も。

 

引き寄せ関連だけで、おそらく50冊近いと思います。

 

ただし、ほとんどの本には書いてくれていないのです。

引き寄せの裏側・・・つまり

 

 

苦労があるなんて。

 

 

なぜ書かないのか・・・?

 

それは夢がないからです。

 

夢に浸れない本を読みたいですか?

嫌ですよね。

 

でも、夢は夢なのです。

魔法のサムシングが、私の能力も、知識も、忍耐強さも、行動も、性格も、人間関係も、そして作業も、

めんどくさいことはぜーんぶ代わりにやってくれます。

・・・そんなことはない。

 

 

です。(と私は思います。)

 

実は、私も昔は、自動的に願いが叶うと信じてました。

でも、起こることはつらいことばかり。

(ちなみに異性関係や、カッコよくなる・・・などは苦労なしで叶いました。。願いの性質によるのではないか?と思っています。)

 

で、なんとか這いつくばり、叶ったあとにわかることが

あります。

 

「あぁ、引き寄せは作用していた。」

と。

 

で、私はこういう風に確信しました。

 

・「引き寄せの法則」は必ず作用し、望むものを引き寄せる。

ただし、引き寄せた後は、それらに対処せねばならない。

・それらの引き寄せたもの(幸運もしくは試練)をクリアし続けていると気付いたときに願いが叶っている。

 

つまり、

 

願いを掛けたときから、

願いが叶うことは決まっている。

だから、叶うかどうかは心配せず、

とにかく、引き寄せた状況を乗り越えることが大事。

 

そのことがわかってから、私は決めたのです。

 

俺はこれをやることに決めた!

何があろうと、人がどんな反応であろうと、

俺は決めた!何があろうと、これは、絶対に成されるものだ!

どんな状況が悪くとも、俺は成す。

 

この「決めてかかる気持ち」(覚悟)がなければ、

押し寄せる”引き寄せの法則”に翻弄されてしまいます。

 

この点をお伝えしたく、本日のブログを書きました。

ご理解頂ければ幸いです。

 

長いブログですが、最後にお時間あれば、

この動画をみてください。

 

孫 正義さん(ソフトバンク社長)の弟さんの孫 泰蔵さん(ガンホ―会長)のインタビューです。

お兄さんとのエピソードで「人生はスーパーマリオ」という

話があります(10分あたりから)。非常に面白い内容ですので、是非。


賢者の選択 孫泰蔵 - YouTube

 

 

moscow様

コメント欄に収まらないため、このような形で返信させて頂きます。貴重なご質問を頂きありがとうございました。

 

 

 

ご意見・ご感想頂けると、非常に嬉しく思います。

 

何か、お悩みだったり、ご要望だったり、

質問だったりありましたら、お気軽にコメントを

ください。(承認制にしてありますが。)

 

長くなりましたが、今日のところはこの辺で。

 

それでは皆様良い夢を・・・!!!

おやすみなさい!

 

 

/a>
自己啓発 ブログランキングへ
ライフハック ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

p>